“Hello,can you hear my voice?”〜わたしの声が聞こえますか?〜

“Hello,can you hear my voice?”

「もしもし・・わたしの声が聞こえますか?」

ここでの声は、現実には耳に聞こえない声かもしれません。わたしは、たまに現実には聞こえない音や声を耳にするのですが、そうでない時も聞こえていると思っています。声は24時間降り注いでいるようなイメージです。

突然のひらめきや気づき、感情が動くとき。自分の声が頭の中で話し始めたり、誰かの声音を使うときもあれば、風や太陽の光、木々の揺れ動く音から感じられるかもしれません。

ここでは、“Can you hear me?”、“わたしの声が聞こえる?”と軽いトーンで、笑い声まじりに交信を試みる存在を感じました。そもそも私たちは、意識で繋がることのできる存在です。今、どんどん繋がっていますね。どんどんテクノロジーが発達しているのに、どんどん私たちの意識も発達して繋がっていっているのがとても面白いですね!ワクワクしています。

“わたしの声が聞こえる?”

それは、わたし自身なのかもしれませんね。

error: Content is protected !!