最近の嬉しいこと

数日前の、空にかかった虹・・見ましたか?すごく綺麗でした。

あんな風に出ている虹は初めて見たので、外にいましたが大声が出ました。子供以外は誰もいなくてよかった・・(笑)

撮っていると、レンズにうっすらピンクのアーチが写り込んで綺麗でした。

そのあと、空一面にうろこ雲が。最近よく空に龍神雲が出ていますが、その日は特に!「あ〜龍神様の体に包まれているみたいだな〜!」と思いました。

虹、見た方も多かったでしょうね。虹は、龍や神様からの幸運のメッセージ等とされていますし、遭遇するだけですごくラッキー!な気持ちになります。

あと最近、自宅の神棚の榊に花が咲きました!
初めて見たので、これまた綺麗で数日間癒されました。咲いて2日くらいでしおれました。

こう・・榊らしい花といいますか・・はじめは下向きに小さいふっくらした蕾が数輪でき、咲いた花もまた榊らしいといいますか・・花びらは白く透き通っていて、可憐で清楚な美しい花でした。

日々の中で、美味しいものを食べたり、愛する家族と過ごしたり、好きな乗り物に乗ったり・・癒される機会って案外たくさんあるんだと改めて思います。その中でも、日常の中でハッとさせてくれる、清々しい新風を吹かせてくれるのは・・わたしにとっては、やはり大いなる自然です。

error: Content is protected !!